はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

秘密の森 シーズン2-2 感想

シモク(検察)とヨジン(警察)が捜査権をめぐる協議会に

お互い参加することが分かった回でしたね。

なかなか全部理解できてないけど、このシーズンは「検察VS警察」

みたいな感じになるのかな。

ちょっと調べたんだけど、日本は警察でも裁判所に捜査令状出してもらえる

=警察独自で捜査できるのに対して、韓国は検察しか捜査令状請求

出来なかったみたいですね。今年の1月まで。

だから検察が捜査しないって決めたら立件できなかったんだ!

そりゃー捜査権よこせって警察側が言いますわ。
事件の捜査しながらも、この検察と警察の対立が縦軸となってストーリーが

進んでいく感じなのかな。

主人公の上司になる団長、目がちっちゃいくせに、二重のしわが3本ぐらい

あるのよね、、、そんなことってある?目が大きい人なら、

年取ってくるとまれにあるけど。気になるわ。まさか、あの顔で整形?

あと、財閥側のユンセア(シーズン1から続投)、二重まぶたが

くっきりしすぎて、伏し目にしてもくっきりしすぎて怖い!

お直しはほどほどにして~