はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンガプ屋台 5 感想

なになに~、いきなりウォルジュと班長は自転車デート? もうアツアツアベック(死語)じゃん。そうそう、やっぱりそっちが食べたいの! とかちょっとしたわがまま言って、じゃあこれ食べなよ、って言ってくれる デートがしたい青春だった。(できなかった青…

サンガプ屋台 4 感想

あの世で死者の大運動会~!めちゃめちゃ面白かった。しかも優勝者は 子孫の枕元に立ってロトの番号が権利って(笑)私も死んだら参加したーい! でも参加者男ばっかりだったから、きっと女子の部もあるのよね。じゃなきゃズルイ。 水木先生も♪夜は墓場で運動…

サンガプ屋台 3 感想

秘密の森でも出てきたけど、韓国の企業って国営が多いのかな? 銀行なら国営でも分かるけど、ホテルもあるの?って思って調べたら 日本でも国民宿舎という全国にあるホテルが出てきた。 なるほど、国営なら少なくともつぶれる心配はないのかな? 韓国の若者…

サンガプ屋台 2 感想

いとも簡単にお涙頂戴物にやられてしまいました。号泣。 今回のエピソードは最初「八日目の蝉」みたいなのを想像してたんだけど、 子供を盗んではいないのね。好きだった男と結婚した女を憎み、 ウソの噂を聞かせた。その結果、男は消え、女は死に、赤んぼが…

サンガプ屋台 1 感想

ファン・ジョンウムって脚本選びが上手いんだと思う。 彼女を初めて知った「秘密」、 同じ相手(チソン)とまた組んで面白かった「キルミー・ヒールミー」、 キルヒルで結ばれなかった相手(パク・ソジュン)と作った傑作ラブコメ 「彼女はキレイだった」。ジ…

ブレイキング・バッド シーズン2ー13 感想

いやーーーーーびっくりした。このシーズンのオチに。 シーズン中ずっと引っ張ってきた、家のプールに目玉の取れて焦げたピンクのクマの ぬいぐるみ、家の前にある遺体らしきもの。家族の誰かが悲惨な目に? とドキドキしてたけど、とんでもないオチだったわ…

ブレイキング・バッド シーズン2ー12 感想

スカイラ―が無事出産した~!よかった。ホワイト先生も間に合わなかったけど スカイラ―怒ってなかったし、無事娘抱けて良かったね! この物語始まってから初めて夫婦2人が同じことで心の底から幸せそうで良かった。 ホワイト先生、高額延命治療して良かった…

ブレイキング・バッド シーズン2ー11 感想

今回の冒頭は今までで一番ショッキングだった。3バカトリオで、 唯一エピソード回がなかったコンボが、自転車の少年に殺されちゃった。悲しい。 ここ最近、誰も死なない、殺されかけないエピソードが続いてただけにショッキング。 それは販路を広げたためだ…

ブレイキング・バッド シーズン2ー10 感想

ホワイト先生、パーティで無茶するの巻。なんであんなに機嫌悪かったんだろう? 憎んでる金持ち夫婦が命の恩人って紹介されて腹が立ったのかな。 ジュニアがあまりにもハンクになついてるからジェラシー? ジュニアにきつい酒飲ませてしまう。ビール1杯ぐら…

ブレイキング・バッド シーズン2ー9 感想

家族全員揃って、ホワイト先生のガン検査に行く。仲良しー。 いつのまにか、スカイラ―のケンケンした態度が落ち着いている。 今のところ空白の2日間の事は疑っているけど、まさか麻薬つくってるなんて 思ってないから、現実的には浮気を疑ってるんでしょう。…

ブレイキング・バッド シーズン2ー8 感想

バッシャー、捕まっちゃったわね。わたし3バカトリオの中で一番好き。 最初に出てきたときサンドイッチマンの格好で「この”→”回すのテクがいるんだぜ。」 ってくるくる~してた時もウケたし、ジェシーに砂漠の中に置き去りにされたのに、 普通に新しい家に…

ブレイキング・バッド シーズン2ー7 感想

ジェシー、ジャンキーの顔がATMで潰された音でウツになったのね。かわいそう~。 「殺せとは言っていない」って、ホワイト先生6話で確実に言ってますよ? 我々視聴者も、完全に悪の道に進んだなと思いましたよ? 自分勝手だわ~。しかも仲間を増やせって言っ…

ブレイキング・バッド シーズン2ー6 感想

ジェシーが開始早々虫を愛でていて「いやそんな虫踏みつぶせよ」って思ってたら、 メスをジャンキーに取られた仲間が来てすぐ虫踏みつぶしましたね。 そうなの!ジェシーは虫も殺さない優しい子なの。本当は。 だからジャンキー夫婦の家に乗り込んだ時も「絶…

ブレイキング・バッド シーズン2ー5 感想

義弟ハンク~。いかつい感じ、麻薬捜査官だからピストルの扱いも慣れてる、 死体と写真撮ってSNSにアップする無神経さはあっても、 やっぱり本当に自分が殺人(トゥゴ)をしたら、ちょっとめまい、 さらにゆっくり眠れなくなったのね。かわいそう。 それにし…

ブレイキング・バッド シーズン2ー3・4 感想

ホワイト先生とジェシー、トゥゴから無事逃げ出せた! (しかも最終的に仕留めたのは義弟ハンク) 丸2日も行方不明だったんだから、これは嫁に事の成り行きを カミングアウトするしかないんだろうな、嫁にばらすの案外早いんだな、 と思ってたら、、、まさか…

ブレイキング・バッド シーズン2ー1・2 感想

わー、やっと入り込めてきたわ~。シーズン1と2は正直分ける必要がないぐらい エピソードが繋がっているのね。 トゥゴの手下殺害を目の前で見てたホワイト先生とジェシー。 殺さなきゃ殺される!ところまで行きます。 リシンという猛毒を種から抽出してた…

ブレイキング・バッド シーズン1ー6・7 感想

一旦、シーズン1の最終話まで見終わったけど、問題の解決もは何もしないのね。 起承転結で言うと、起まで。まだ、ホワイト先生は、 自分がガンで、息子が障がい者で、嫁が妊婦でお金がいる、 だけど特許で金持ちになった友人や警察の義理の弟に 金銭的な助…

ブレイキング・バッド シーズン1ー4・5 感想

ジェシーピンクマンって結構おばっちゃま?幻覚が出て怖くて実家に戻る。 (役名上の)本名なのね!クレイジーエイト(売人)みたいなあだ名だと思ってた。 調べたら、すごく少ないけどピンクマンって苗字はあるのね。 ホワイト先生とピンクマンの話なのね。…

ブレイキング・バッド シーズン1ー1・2・3 感想

3話見て、ちょっとまだ入り込めてないんだけど、サバイバーなどと違って、 そんなに頭使って見なくてもいいのが助かります。 ホント、よくできたブラックコメディ! 高校教師のホワイトウォルターはガンで余命宣告をされる。 嫁は妊娠中、息子は足に障害を持…

秘密の森 シーズン2-16 感想

チェビッ、ここに来ていいところ全部かっさらったよね~ パクグァンスの遺体遺棄を認めて辞任したわね。(罪には問われないの?) 一方、もうちょっと上に誰かいると思ってたけど、検察内で悪事を働いていたのは ウテハ止まりだったのかな。最後にチェビッに…

秘密の森 シーズン2-15 感想

えーーー!ウテハは政治がやりたいって、政治家になりたかったの? あんたは、どっかの町議員から始めな!そのほうが似合ってる! 結局、ずーっと引っ張ってた事件の縦軸は、ウテハ(検察)がパクグァンス(弁護士) 元局長(警察)を別荘に集めて、ハンジュ…

秘密の森 シーズン2-14 感想

やっぱりドングリ(トンヨン海岸での生き残り)が犯人だったかー。 でも、取り調べですごい圧の父親で弁護士がやってきたわね。 いくらヒエラルキーが強いとはいえ、裕福で圧が強い父親がいたのなら、 さすがにどこかの段階で父親に話して、ドングリをいじめ…

秘密の森 シーズン2-13 感想

ほらー!やっぱり子供(?大学生?)だった!思ってたほうと違うけど! なんでそう思ってたかって言うと、ドンジェがいなくなった最初の方で、 ドンジェがぐるぐる巻きにされてるとき、ペットボトルでドンジェを つんつんしてたのよね。あれ、大人はしないよ…

秘密の森 シーズン2-12 感想

シモクが、ドンジェ失踪の目撃者の証言がウソだったことを見抜いたので、 前回大々的にラジオで警察の仕業であることを話したウテハ団長は立場がないのね。 だからシモクに八つ当たり。だけど、シモクはへっちゃら。 それを見て、最初は嫌な奴だと思ってたも…

秘密の森 シーズン2-11 感想

ほら~最初っから私は目撃者の言うことはあてにならないと思ってたけどね。 すぐに報奨金を欲しがったし、もともと前科3犯なんでしょ? 簡単に信用しすぎ。ナンバーは白だったって証言したなら、 ペクチーム長の車のナンバーはその時点で確認するべき。 ちょ…

秘密の森 シーズン2-10 感想

それ!私も思ってた!パクグァンスの死亡現場に行き、現場写真と 見比べるシモク。車の停め方が、いやに丁寧なのよね。 普通、心筋梗塞のような症状になったら、苦しくて、あんなに道路の中央線に 平行には停められないと思うわ。路肩に斜めに突っ込んで停止…

秘密の森 シーズン2-9 感想

また!シモクは食事をとれない。まずいものは食べさせられるのに、 美味しそうな食事をとろうとすると、電話がかかってきて食べられない。 何かの暗示?何回もそういうシーンがある。 同僚に「心配すると、どうなるんですか?」と禅問答みたいなことをきいて…

秘密の森 シーズン2-8 感想

同僚に「お前心配してないんだな」的なことを言われて、急に頭痛に苦しむシモク。 そうそう、シーズン1にもあった、人間の心を取り戻そうとすると頭痛になるシーン。 だから、心配はしてるんだよね。心の奥底では。一緒にまずいパン食べた仲だしね。 そして…

秘密の森 シーズン2-7 感想

今回はシモクがカン地検長に呼び出されてましたね。「大人になれ」 「何もするな」「迷惑かけるな」シモク、色々言われてたけど、 今気づいたって感じで「今まで迷惑かけてたんですね」って(笑) しかしカン地検長は(前シーズンでも思ってたけど)なだぎ武に…

秘密の森 シーズン2-6 感想

はーーー!今回も難しかった~。あんまり理解できてないけど、 ナム議員の息子が銀行にコネで入っただけならまだしも、麻薬をやってた? そのネタをいいタイミングで議員に警察が持っていって、 今回の捜査令状請求の件を国会で通過させようとしている? チ…