はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

秘密の森 シーズン2-1 感想

秘密の森シーズン1は見ました。久々に、誰?誰なの黒幕は?

って、ワクワクした韓国ドラマだったなぁー。

何より、初見の俳優さんたちばかりなので、知名度が分からないので、

犯人も推測できないのよー。

日本のドラマだと、この俳優さんが、ただのいい人で終わるわけないだろう、

とか予測できちゃうのよねー悲しいことに。

 

1話目は、大学生3人が車で遠出して、海で2人がおぼれ死んだ、という

なんてことない事件の出だし。でも、韓国ドラマ特有の、

超おぼっちゃん、それと付き合う嫌な女、おぼっちゃんをかばう有能な弁護士と、

韓国ドラマででてくる嫌な奴オンパレードだったわ。

 

ペドゥナ、髪が長ーい。ボブのイメージしかないから違和感。

刑事なんだから、短いほうが役にも合っているような。

 

そして主人公ファンシモン!相変わらず無表情!だがそこがいい。

この2人は絶対に恋愛モードにはならないなと落ち着いて見れます。

 

とにかく、これからあと15話、楽しみ!!!