はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

秘密の森 シーズン2-4 感想

ハンジョグループ会長のヨンジェが二人の検事を呼び出しましたね。

最初はシモク。頼み事されても、欲が無いので、すべてスルー。

次に(前回から続投)ドンジェ。ドンジェは欲のカタマリ。

上昇志向がすごい。頼み事されて、ハンジョ前会長の家のゴミまで漁っちゃう。

この辺の対比が面白かったわ。しかし、前会長は、癌か何かなのかな?

だから娘にまで絶縁宣言?

そして、検察と警察の会議もただの言い合いに。

日本人から見ると、やっぱり検察に権限持たせすぎだと思う。

もう一人の主人公ヨジン(ペドゥナ)、やっぱり髪が長すぎるし、

すごい不潔感。日本であの髪型の人公職にいたら、絶対切らされてるか、

まとめさせられてる。10㎝ぐらい切ればいいのに~。

ヨジンが、警察官がいじめで自殺したことを知る。

確かに自殺だけど殺人だよね。これが世に明るみに出ると警察が圧倒的に不利!

さぁ、どうする?

この回はシモクの見せ場なかったわね。