はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

秘密の森 シーズン2-5 感想

なんで?今回の演出はシモクにまずいものを食べさせたがる。

警察官いじめ死の後の賄賂事件で刑務所に入れられている

元警察官との面会待ちで、ドンジェとシモクで菓子パン食べてるんだけど、

2人とも見事にまずそう。特にシモク、アンパン食べてるはずなのに、

まずーい顔で「しょっぱい」と一言。どんなアンパン?

ドンジェも、いちご牛乳しか飲んでないし。このシーンは笑った。

そして、ウテハ団長。最初っから、この人、仕事できそうに見えない~。

ここにデブキャラ置く意味は何?って思ってたけど、

やっぱり議員と繋がってましたか。ただ、議員がコネで銀行に入れるって、

捜査されるほど悪いこと?日本だと同じような話、バンバンあると思うけど。

ここら辺は、韓国の就職事情と関係あるのかな。よくわからん。

最後にシモクが淡々とウテハをやり込めてて面白かった。

やり込めてても、決して上から目線じゃないのが面白み。