はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

ブレイキング・バッド シーズン1ー4・5 感想

ジェシーピンクマンって結構おばっちゃま?幻覚が出て怖くて実家に戻る。

(役名上の)本名なのね!クレイジーエイト(売人)みたいなあだ名だと思ってた。

調べたら、すごく少ないけどピンクマンって苗字はあるのね。

ホワイト先生とピンクマンの話なのね。他に名前に色がつく人っていたかな?

ピンクマンが幻覚でいかついバイク野郎が来たと思ったら、

モルモン教の布教だったのウケた。全世界でおんなじ格好で布教してるのね!

あの自転車、ヘルメット、そして2人組(笑)。日本に居てもおかしくないわ~。

結構早く家族にガンであることを話す。そりゃ、延命治療しようってなるよね~。

家族が集まって、クッション持った人が本音を話す会議、面白かった。

最後にウォルターがした話は、他人事じゃない、というか

QOL(クォリティオブライフ)の話よね。大金かけて延命したところで

たかが2年、その間に髪も抜け、吐き気に襲われ、病院のベッドにずっといる。

そんなのイヤだよね~。義理の妹は放射線技師なのね。

突然義理の兄さん賛成派になっちゃった。放射線治療で苦しんでいる人を

たくさん見たからでしょう。それなら、おいしいもの食べて、自分のベッドで寝て、

残りの人生を過ごすのもありなんじゃないかな~(ホワイト先生殺人してるけど)

そして、過去に友人だった成功した夫婦も出てきたわね。

奥さんの方と恋仲だったのね。なぜか共同経営者にならず、彼女と別れた。

なんで?とにかく、ホワイト先生がプライド高いことだけは分かった。

これから明かされていくのね~、楽しみ。