はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

サンガプ屋台 2 感想

いとも簡単にお涙頂戴物にやられてしまいました。号泣。

今回のエピソードは最初「八日目の蝉」みたいなのを想像してたんだけど、

子供を盗んではいないのね。好きだった男と結婚した女を憎み、

ウソの噂を聞かせた。その結果、男は消え、女は死に、赤んぼが残った。

血のつながってない娘を一生懸命育て、自分は末期の肺ガンでもうすぐ死ぬ。

どうやってこの人の悩み解決するのかと思ってたけど、父親を捜すって事ね。

でもさー飲み屋のお姉さんに結婚して子供まで生まれてる自分の嫁の

ひどいうわさ話聞いたからってあんなに激怒するかね。

正直この話の原因は父親だよね。まあ、それ信じなかったらドラマにならんけど。

そして、前回中間管理職と思ってたおじさん、死神なの?

真っ白いスーツ着てたけど、セカンドバックは持ってるのね。笑った。

 

そして、もうはや班長(あの世で刑事だったって言ってた。刑事の班長なの?)

を演じているチェ・ウォニョンをものすごくかっこよく感じています。

今まで出てるドラマ、どれも重要な役だけどかっこいいと思ったことなかったのに…。

わたしは暴れまわる女性をなだめながら、時に守ってくれるキャラが好き。

あーー韓ドラマジック。

最後に、でたーミッツ閻魔様。ウォルジュが10万人助けなきゃいけないのは、

10万人殺したからなんだって。それは直接じゃなくて、

ウォルジュが少女の頃首を吊った木が、御神木だったから!あれ御神木だったんだ。

この辺の物語の構造が、すごーくトッケビに似てる。命令を出すのが

神じゃなくてミッツ閻魔様だけど。御神木を穢して国が傾くなら、

日本最大の祟り神「平将門首塚」をまさに今、改修工事しているわけだけど、

(2020年11月27日現在)この国大丈夫かしら…。