はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

サンガプ屋台 4 感想

あの世で死者の大運動会~!めちゃめちゃ面白かった。しかも優勝者は

子孫の枕元に立ってロトの番号が権利って(笑)私も死んだら参加したーい!

でも参加者男ばっかりだったから、きっと女子の部もあるのよね。じゃなきゃズルイ。

水木先生も♪夜は墓場で運動会~♪って言ってたからあるのかもね。

ウォルジュ達は運動会の屋台で大忙し。

運動会でそうめん食べるって北海道の岩内町か!

ガンベの職場のいいヤツ、ジンドンの先祖が優勝。ロトの権利を得るが、

ジンドンの明日の死が判明する。すごい徳を積んだ人に徳を譲ってもらえれば

死ななくてすむ、ということでジンドンのばあちゃんの友達の徳MAXの人に

ロト権利と引き換えに譲ってもらう。それが、大きいお守りみたいな袋に【徳】って

書いてあって、笑った~。わかりやすいけどね!

なんやかんやあって、班長があの世から帰ってきた時、水もしたたるいい男!

って感じで、ウォルジュもドキッとしてたわね。私もしたわ~。

ジンドンは死ななくて済んで、ガンベに触られたら「俺は合コンで50人に振られてる」

って告白してたけど、そんなこといいじゃない!あんたいいやつだから。

ジンドンおばあちゃんのもとに徳MAXの人がやってきて痛かった腰を治してくれる。

ウォルジュが「人にやさしくしよう。自分に帰ってくるよ」って言ってたけど

その通りだよ。私も40年以上生きてきてそう思うよ。

最後に班長が悪霊を追ってたの?じゃなくて班長にそっくりな悪霊なの?

ウォルジュが少女の500年前、やっぱり世子と恋仲になったんだなー。

それが原因で殺されかけたのね。(代わりに母が死んだ)

世子の生まれ変わりは、ガンベなの?班長なの?楽しみ~。