はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

サンガプ屋台 5 感想

なになに~、いきなりウォルジュと班長は自転車デート?

もうアツアツアベック(死語)じゃん。そうそう、やっぱりそっちが食べたいの!

とかちょっとしたわがまま言って、じゃあこれ食べなよ、って言ってくれる

デートがしたい青春だった。(できなかった青春)班長、かっこいいなぁ。

死神から仕事を頼まれるウォルジュ達。幽霊となって、家族のそばにいるから

一緒に探すことに。悪霊を退治する班長、ホントにホントにカッコイイ~!

ウォルジュもかなりトキメいてたよね。ときめきメモリアルよね。

ガンベは職場の警備員となったヨリン(元2EYESの子。ピッピの子よ!)

にダンス大会のパートナーを申し込むが最初は振られる。

2人ともいい子だし、ガンベが触れて悩みを打ち明けない人間ってことは、

ヨリンが運命の人なんじゃないの?頑張れー!

今回のエピソードは泣けたなぁ。おじさん、奥さんが亡くなったショックで

若年性健忘症になってしまった。奥さんが亡くなったことを認識してなかったのに、

死んだって気づいた時の悲しさ。でも、ウォルジュ達のおかげで、

おじさんの夢の中で幽霊だったおじさんの奥さんに会えて、また号泣。

平凡ながらもちゃんと寄り添って生きてきた夫婦の姿がそこにあったよ。

最後にウォルジュの過去が。やはり世子と恋仲になっていたのね。

世子は14ぐらい?同じくらいの年の女の子が夜通し自分の寝ている手を握って

何日もいてくれたら、そりゃー好きになるって。1話で、世子の体調が良くなり、

逆にずーっと浮かれているのはそりゃー恋だからですよ、王妃。

でもだからウォルジュは殺されたんだよね。世子が好きにならなければ

こんなことにはならなかった、、、悲しい恋物語