はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

秘密の森 シーズン2-8 感想

 同僚に「お前心配してないんだな」的なことを言われて、急に頭痛に苦しむシモク。

そうそう、シーズン1にもあった、人間の心を取り戻そうとすると頭痛になるシーン。

だから、心配はしてるんだよね。心の奥底では。一緒にまずいパン食べた仲だしね。

そしてそして、ウテハ団長(検察)とチェビッ団長(警察)は

2人きりで酒飲むぐらい仲がいいの?「あなたはなんでも一人で背負い込んでしまう…」

とかうるんだ目でビッ団長を見つめるテハ!あんた、そんなキャラなの?

突然の恋愛モード?は冗談としても、仲が悪そうに見せかけて、

2人で検察改革を追行してる感じなのかな。そのために、シモクは呼ばれたのかな。

そして、ドンジェ~。3日経っても出てこない。ドンジェの奥さんも怪しいし、

ハンジョグループも怪しい。けど、私は当日担当してた事件の子供(高校生?)が

怪しいとにらんでる。遊びで閉じ込めてて、死んではいない。そうであってほしい。

テハとビッはハンジョに何か握られてるのかな。

やっぱり巨悪はハンジョなのかな。ここにきてみんな怪しくなってきた!

ちなみに、ハンジョのオジュソン弁護士、嫌な役やる時の岸部一徳そっくりだわね。

一徳のことは大好きだけど、オジュソンはいやらしくてイヤだわ~。