はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

秘密の森 シーズン2-9 感想

また!シモクは食事をとれない。まずいものは食べさせられるのに、

美味しそうな食事をとろうとすると、電話がかかってきて食べられない。

何かの暗示?何回もそういうシーンがある。

同僚に「心配すると、どうなるんですか?」と禅問答みたいなことをきいて

同僚(と、視聴者)を唖然とさせるシモク。

シーズン2の最初にドンジェは2つの事件をウテハに気に入られようと持ってきてた。

そして警官いじめ自殺の件を調べさせたけど、もう一方はパクグァンス運転中の死

の件は「俺がやる」的な事言ってたよね?

でパクグァンスの件をハンジョに持っていってた。

そしてシモクが電話口で「パクグァンス」って言ったら、ビクン!ってして、

テハ、あんた怪しいの丸わかりやがな。

ハンジョグループ、ウテハ、チェビッでパクグァンス死亡の件で何かを隠ぺいしてる。

としたら、敵が多すぎるので、自分は一旦拉致されたことにしてるとか?

奥さんも、それを知ってるとか。でも、袋叩きにあってた人いたよな、確かに。

あれは誰?やっぱりドンジェ?いやーーー秘密の森面白いわー。