はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

秘密の森 シーズン2-16 感想

チェビッ、ここに来ていいところ全部かっさらったよね~

パクグァンスの遺体遺棄を認めて辞任したわね。(罪には問われないの?)

一方、もうちょっと上に誰かいると思ってたけど、検察内で悪事を働いていたのは

ウテハ止まりだったのかな。最後にチェビッに恨み節の電話かけてたけど、

ヨジンに罪をかぶせ、チェビッを守ろうだなんて、彼女も望んでないでしょう。

ウテハ、シーズン2最初から思ってたけど、小物!小物すぎる。

なんか、あんまり仕事できそうにないのよねルックスが。

そこいくとね~シーズン1の事件の黒幕イチャンジュン(ヨンジェの夫)は

良かったわ~。ホント、最終回まで憎たらしい!冷徹!って感じだった。

中の人のファンになったわ。今回も、シモクの夢の中にちょっとだけ登場。

背が高くてかっこいい!(カッコイイ役の時の岸部一徳に似てる♡)

ウテハは、偽の目撃情報も出した張本人。仕事が雑!

普通バレるよ、ウソの目撃証言。その間にドンジェ死んだらどうするつもりだったの?

そして、信じてた!カン地検長(なだぎ似)!ハンジュの頼み事を断り、辞任。

最後までいい人で良かった~。粉飾決算の資料、違法入手ってどれくらい罪になるの?

実際、ハンジュがやばい金額粉飾決算してたからダメなんでしょ。

でも、シモクを気にかけてくれる人が、また一人検察から去ったわね。

今回、シモクとの会話で面白シーンを引き出してくれたサンヒョン検事部長。

この人がいるから大丈夫か。(カン地検長ほど役職上じゃないけど)

ヨジンは、情報局に移動。チェビッを追い詰めたからみんな無視。

あんたたち!それじゃ警察いじめ自殺の人たちと変わんないでしょ!

少しぐらい見逃せっての?あきれるわ~。

ドンジェ、意識が戻って、イケメン検事として、これからはエース扱いね。

最後にドンジェがハンジュ側につくのか?検察側につくのか?

分からないところで終わったから、これはシーズン3が絶対あるのね!楽しみ。

シモクは、地方回りさせられることを何とも思わず、田舎へ。

シーズン1で出てた事務官(ラーメン大好き小池さん似)と再会し、

今シーズン最大の笑顔を見せた。かわいい!小池さんのキャラもかわいい!

感情が無い設定だけど、シーズン1よりだいぶ笑顔見せた今回。面白かった!!