はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

ブレイキング・バッド シーズン2ー9 感想

家族全員揃って、ホワイト先生のガン検査に行く。仲良しー。

いつのまにか、スカイラ―のケンケンした態度が落ち着いている。

 

今のところ空白の2日間の事は疑っているけど、まさか麻薬つくってるなんて

思ってないから、現実的には浮気を疑ってるんでしょう。

スカイラ―も働きに出て、気晴らしになってるみたいだし。

自分の肺のスキャン画像を見て、勝手にもうすぐ死ぬと判断したホワイト先生。

すっごい可愛い彼女ができ、これからデートする!というジェシーをぴっぱりだし

荒野の中で4日間のブルーメス作りキャンプ。

鍵の置き場所でわちゃわちゃしてたから、あーこれはバッテリーあがるな、

と思ったよ!案の定。自家発電機を焦がしちゃって消火の為に水もなくなる。

大体ジェシー、4日間のキャンプで、スナック菓子しか持ってこないってどうなの。

すべて口の中の水分持ってかれる系やん。センスないわー。

もう2人はボロボロ。ホワイト先生はせき込んで血が出る。

これは、、、ってジェシーも察する。おばちゃんの介護してたからね。

ジェシーが「ホワイト先生!科学の力で何とかしてよ!」って叫んで

ハッと気が付くホワイト先生。有りものでバッテリーを作る時の顔が

化学を教える先生の顔だった。ジェシーは素直な生徒。かわいー。

なんとか荒野の中で干からびず生還。

そしてまた家族全員で冒頭の検査の結果を聞きに行く。

なんと!癌が80%小さくなってる!そうだよね、ホワイト先生元気だもん。

しばらく生き延びることになった。ホワイト先生は逆切れ。

まあ、今までに2人殺してる。ブルーメスは鬼ほど作ってる。

すごい犯罪者だもんね。もうすぐ死ぬと思ったからやったのに。どうなる次回!