はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

ブレイキング・バッド シーズン2ー11 感想

今回の冒頭は今までで一番ショッキングだった。3バカトリオで、

唯一エピソード回がなかったコンボが、自転車の少年に殺されちゃった。悲しい。

ここ最近、誰も死なない、殺されかけないエピソードが続いてただけにショッキング。

それは販路を広げたためだった。だからやみくもに拡げてもね~。

ホワイト先生は本当の医者2人に、手術を勧められる。

そりゃ延命するために手術するよ。手術代2000万円ぐらい?

それくらいはもう現金化して手元にあるのかな?でもお金持ち夫婦の援助が

受けれなくなったという設定だから、スカイラ―にはどう説明するんだろう、今度は。

バッシャーは動けないし、スキニーは保護観察中だし、メスを売る手段が無くなった。

そうだ、ソウル弁護士に相談しよう!ということで久々に登場。

さすが悪徳弁護士、ツテがある。でもジェシー肺ガン患者の隣でタバコ吸っちゃダメ。

待ち合わせのファーストフード店で、クスリを売りさばいてくれる人が現れなかった。

だけど、カウンターの奥にいるあの黒人が怪しいなーと思ってた。

やっぱり!ビンゴだった。他のアメリカのドラマと違って、このドラマは

あんまり黒人が出てこないよね。お医者さんぐらい。あとは白人とメキシカンと

先住民族系。正直浮いていたので、この人だろうなーと。

売りさばいてくれる人、ガスとお話しできたホワイト先生。

「私と同じように用心深い」って言ってたけど、あなた用心深くないから!

出たとこ勝負だから、いっつも。ネイキッドINスーパーマーケットだから。

ジェシーは立ち直れなくて彼女と夢の中(クスリで)。彼女は

慣れた手つきでクスリを注射してたわね。一回施設にも入ってきっぱりやめたけど、

マリファナから始まってやっぱりまたクスリをやっちゃった。

1時間以内にガスにブルーメスを持って来いと言われるホワイト先生。

ジェシーはぶっ飛び中。そしてスカイラ―は出産しそう。

どうする?どうなる?ホワイトせんせーい!!