はみだしブッコの日記

映像作品と旅行のなんやかんや

ブレイキング・バッド シーズン2ー12 感想

スカイラ―が無事出産した~!よかった。ホワイト先生も間に合わなかったけど

スカイラ―怒ってなかったし、無事娘抱けて良かったね!

この物語始まってから初めて夫婦2人が同じことで心の底から幸せそうで良かった。

ホワイト先生、高額延命治療して良かったねぇ。

ホワイト先生は無事クスリの取引を終えて、大金を手にしたのね。

だけど、DIY途中の断熱材の中って、、、あんなとこすぐ剥がして見ちゃうじゃん。

なんかいろんなことが雑!なのよね。科学者のくせに。

そしてかわいいジュニア。赤ちゃんのおむつ替えもしてくれるし、

(16歳の男の子なのにエライ!)パパの高額手術の為に寄付を募るHPも作っちゃう。

スカイラ―の言う通り、褒めろよ!こんないい息子いないよ!

断熱材の中に自分の力で稼いだ大金があるから、それを喜ばないホワイト先生。

いや、クスリを作って売るということを考えた時点で、自分の稼ぎだと

オープンにできないことは分かってたよね?

私もソウルと一緒で、資金洗浄できるわ~ってHP見て思ったよ?

そんなに自分の金稼ぐ力を誇示したいの?この辺、男じゃないから気持ちがわからん。

ジェシーの彼女は、クスリの更生施設から出てきたのね。

あっという間にクスリにおぼれるジェシージェシーの彼女のお父さん、

ほんと、警察に通報して、今すぐ刑務所に入れるべきだったよ。

(そしたらジェシーも一緒に捕まって、ホワイト先生の事業も終わりだけどさー)

彼女がホワイト先生脅して分け前奪い取ろうとするなんて思わなかったわー。

48万ドル=約5000万円、確かに大金だけど、一生は暮らせないよね。

20代の二人にはそれは分かんないか。クスリにおぼれてるジェシーにお金を

渡したくない、苦悩するホワイト先生。

バーに入るとジェシーの彼女のお父さん。ジェシーのこと、家族みたいに

思ってるんだねぇ。娘持ち二人で子供のことを思いながら飲む。いいシーン。

ジェシーを説得しようと家まで戻ると、大金が手に入ったのでクスリをやめよう、

クスリを捨てよう!って盛り上がる2人だけど、最後に盛大にやっちゃったのよね。

ぐったりしてるジェシージェシーの彼女。

12話冒頭で、赤んぼの吐き戻しの為に体をタオルで傾けてた。(愛情)

途中でジェシーがクスリで吐いて詰まりそうになった時、彼女がジェシー

体を傾けてあげてた。(愛情)

ジェシーの彼女のクスリのせいでの吐き戻しを目撃したホワイト先生は、、、、(無)

まあホワイト先生からすると、いなくなってくれたほうが色々スッキリするわけで。

でも、さすがに泣いていたね。見殺しした事、こうやって簡単に死んでしまうものを

作っている悲しさ。この仕事をやっていると、どんどんかかわる人が死んでいく。

次でシーズン2最終回!楽しみ!